子どものいる家庭必見、安全なリフォーム術

部分的なリフォームにかかる費用

費用の相場

部分的リフォームに関する費用の相場をご紹介します。

まず、家族の中でリフォームにかけれる予算を話あっておきましょう。
リビングの内装ですが、材料費と工事費などを含めて、約15万円からになります。
キッチン周りのリフォームは、だいたい約40万円。
浴室などのリフォームは、だいたい約30万円。
つかいたい材質であったり素材により、費用は変わってきます。

これらは、だいたいの相場なので、リフォーム業者や、どのようなリフォームをしたいかにより、かなり値段は変わってくると思います。
こだわりが無ければ、一番安いプランや材料でする事をオススメします。
なるべく低予算で進めたいですよね。

自分たちの予算に見合った、子どもの安全性を考えたリフォームが実現できるよう、リフォーム業者に相談してみましょう。

リフォームにかかる時間

リフォームにかかる時間や期間などをあらかじめ調べておくと、今後の予定もたてやすいですよね。
部分的リフォームにかかる時間の相場を調べました。

まず、リビングや子ども部屋などの改装は、3日から1週間ほどかかります。
床や壁、天井などの張り替えは1日か2日で終わるそうです。
子ども部屋の増築やリビングの全面改装は、さらに時間がかかり、1か月から2か月ほどかかります。
なので、荷物をどこか別の部屋に移したり、生活に支障の無いように計画する事をオススメします。

他にも、浴室やキッチン、トイレなどの部分的リフォームは、だいたい平均で2日から3日で終わるそうです。

工事の時間や期間などを調べ、普段の生活に支障の無いようにリフォームを計画するようにしましょう。


この記事をシェアする
TOPへ戻る